携帯を落としてしまってかなりブルーな長井です(笑
今回は「OSが起動しなくなった!」とのご連絡をいただき早速お伺いしてきました!

早速テストを開始します!

・・・

・・

確かに全く動作していません・・・

もう一度Biosからチェックし直すとSMARTエラー StatusBADと出ていました
コレはHDDのエラーで確定です。

お客様に状況とお見積もりをお知らせすると
「じゃあそれでよろしく」とのお返事をいただいたので作業を進めていきます。

実は以前務めていた店で販売したPCだったりします。
3,4年前位ですね。

ケースの側面を開いた所手前側がHDDの格納場所
PCのフェイス部分は写真の下の方になります。

HDDを交換してOSをインストールしていきます。

無事OSをインストールして、WindowsHPからProへエニィタイムアップグレードで
アップグレードして今回は完了です。

お客様はHDDをUSBにつなぐケーブルをお持ちでしたので
この様にテストをすると、一部データは生きていました。

こういうケーブルを持っているともしもの時に役に立ちますね。
オススメです。

今回は
HDD交換作業    3000円
OSインストール   8000円
出張費         3000円

合計        14000円
(部品はお客様が別途用意されました)

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-