配信に使うPCを修理する時間が中々取れません(笑 Pc-dockながいです。

今回はAcerの昔のノートなんだけど突然OS動かなくなって・・・との事です。
早速お伺いしました!

ちょっと前の普及版?でしょうか
CeleronDualCoreモデルですね。

ご相談を受けた時からHDD故障な感じがしていましたので、電源オンの前におもむろにHDDの
テストを実行します。

チェリオー! (スイッチオン)

HDDテスト開始後約1分でHDD不良のメッセージが出て来ました・・・ (汗
予想はしてましたがこうもあっさり出てくるとちょっと焦ります。

お客様にHDD不良で有ること。修理にはHDD交換後OSの再セットアップが必要なことを御見積と共にご報告します。

幸いにも再セットアップディスクは作成していたとの事で、HDDもテスト用に持参したHDD(新品)でも構わない。兎に角急いで治して欲しいとの事でしたので、早速作業をしていきます。

流石に流れにそって話が進んだので写メ撮る機会がありませんでした(汗

HDD交換後、OSリカバリディスクで再セットアップを実行。
両方合わせて約2時間程かかりましたが・・・

無事OS起動に成功。お客様も「今日言って今日治るとは実は思ってなかった(笑 助かりました(笑」との事
喜んでいただけたようで何よりです(笑

今回は

出張費       3000円
HDD代       6500円(500GB)
OSリカバリ  5000円
HDD交換費 3000円

合計           17500円

となりました。

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-