今回はDellのノートPCInspiron1501です。
「数日前から何かカリカリいい出して、全くOSが起動しなくなった」とのことです。
早速お伺いしてきました。

写真はカタログからです。

事前になんかカチカチ音がするという情報をいただいていたのでHDDのチェックを
行っていきます。
何時も使っているHDDRegeneでチェック開始です。
と、3分も経たずにエラーがががが
もうこの時点でHDD故障判定として、お客様にご報告。
お見積もりを出した所、じゃあそれでお願いしますという事に。

HDDを元が60GBなのですが、今回は500GBに換装
OSをインストールしてドライバーをインストール。
元のHDDをUSB変換ケーブルに接続してデータの残存を確認。
ああ、ラッキーとお客様もデータが欲しかったらしく、USBの外付けHDDケースもご用意する事に。

大体2時間弱位の作業となりましたが、即日修理完了できて良かったです。
お客様も「いやあ預かりになるかと思ったんですけど直ぐやってもらってよかったです」
と喜んでいただけました。 データの戻し作業はお客様に実施して貰う事になり、今回は終了です。

今回は
出張費        3000円
HDD500GB      5500円
HDDケース       1200円
交換費      3000円
OSインストール 8000円
(ドライバー含)
計          20700円

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-