今年はじめの記事はHitachiのPriusノート PN55M です。
どうもカチカチ変な音がするらしくちょっと見て欲しいとの事です。早速伺って来ました。




テスト開始!スイッチ・オン!
の瞬間からカチカチカチカチカチカチカチ と異音がします。
もう、これはHDDの交換が必要です。
一応OSは動いていますが、時間の問題でしょう。
とお客様におおよそのお見積りをお知らせして判断を仰ぎます。
「使い慣れてるから治して欲しい」との事でしたので、早速交換作業を行います・・・が。
用意していたSATAHDDではなく、2.5”IDEHDDです・・・
元が100GBHDDでしたが、現状用意できる最大容量が80GBしかありません。
お客様にご説明して納得していただき、部材を用意して再度お邪魔します。
HDDの交換を実施完了後、OSはご自分で入れなおすとの事でしたので
今回はここまでで終了です。
直ぐ来てくれて対応してくれて助かったありがとう と喜んでいただけました。
今回は
出張費     3000円
HDD80GBIDE 4500円 
交換工賃    3000円
合計      10500円

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-