今回はSotec DS5030AWindowsVistaモデルで、「OSが起動しなくなった」とのお問合せです。
早速お伺いしてきました!

今回も出張の為写真はありません・・・カタログから本体の形をご確認下さい。

結構格好いいですよね

さて、電源入れるとブルースクリーンが発生します。ふんふんなるほどとばかりに何時もの様に
メモリテストをしてみます・・・と出るわ出るわエラーの赤い行列!

じゃあコレはメモリですよねーと開けてみると、昨今見たことない位のホコリがががが・・・!
コレは色々やばいですよという事で急遽掃除を始めました。
掃除する事約30分(笑 
掃除が終わり、メモリを交換して再度テスト!
今度はエラーがでません。やはりメモリのエラーが原因だったみたいです。

じゃあ次はWindowsVistaの起動確認を・・・ってOSが動かないですねえ・・・
セーフモードも動かないですね・・・

じゃあという訳でWindowsVistaの修復を開始してみます。
VistaのDiscから起動してWindowsの修復を試してみます!

Windowsの修復を実行する事小一時間・・・
見事修復完了です!

どうもメモリが故障→故障したショックでWindowsが破損のコンボだったようです。

無事データの破損も無く復帰できて良かったです。
お客様の希望でメモリの増設(4GBへ)交換対応も完了です。
お客様も「本体直して、掃除して、データも消えてないって凄い!呼んだら直ぐ来てくれたし!」
と大変お喜びいただけました。
そう言われると僕も凄く嬉しいです!

今回は

出張費   3000円
掃除費   1000円
メモリ代金 4500円
交換費   3000円
OS調整   5000円 レジストリ修復等も含む

合計      16500円 
となりました。

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-