今回はちょっと地元から離れて八尾方面のお客様からのご依頼。
使ってるノートPCのリカバリをお願いしたいとの事です。
早速出張してまいりました。

あ、今回は写真は無しです(撮り忘れとも言います(笑))
何でもリカバリDVDを作成済みなのだが、それが機能しないとの事。
さっそくリカバリDVDをセットしてリカバリを開始してみます!

あ、あれ?WindowsXpが起動しましたよ?

その後、Biosを確認して光学ドライブからの起動を1STにしたのを確認して3回ほどやり直すも
悉く失敗・・・ あ、あれ?

持ってきたDVDを試しに入れてみます・・・ あれ?やっぱり読み込まない・・・
じゃ、じゃあCDは?・・・ OK 起動しました・・・

これは残念ながらDVDが故障していますね・・・(涙
幸いHDDにリカバリデータがまだ残っていたのでHDDからのリカバリとなりました。
特に問題なくリカバリは完成したのですが、内蔵DVDドライブがDVDを読み込まないという事態に。

お客様にDVDドライブの修理といっても交換になりますが、するかお聞きした所
いや、そろそろ新しいの買うからいいとの事でした。

何とも予想外の事でしたが今回は以上で完了となりました。

出張費   3000円
作業料     5000円
合計    8000円
となりました。

今回、八尾の方まで行かせて貰いました、堺以外でも大阪府下ならば出張させていただけるように成りました。
お問い合わせの際はお住まいのご住所などもお知らせ下さい。

大阪堺でPCトラブル解決、相談、修理、販売を行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。