この数日VGAカードのトラブルが多いなあと思っていたのですが・・・

とうとう僕のメインパソコンにまで発生してしまいました(笑
最近配信しているのですが、その最中にVGAカードドライバーが応答しなくなりました・・・
と発生するようになり・・・
とうとう画面がフリーズするようになってしまいました・・・
交換してわずか2ヶ月・・・これはちょっと・・・
因みに使っていたのは又もやGigabyte製Geforce560Ti
なんでしょう・・・呪われているのでしょうか(笑
と、言うわけで今度は自分の分のVGAカード交換です。
この数日の記事にでてたGTX570
なぜコレを使うかというと、
実は570シリーズのVGAカードは長くて
僕のケースには合わなくて560Tiを使っていたのですが、
コレはほらこの通り!
昔の560Tiより小さくてコンパクト!
これで570なんですYO!
これなら大体のケースにも搭載できます!
音はちょっと小さい分うるさいかなあ・・・って感じます。
長時間付けてると。
小さいながらも使用コネクタは2系統
うーん・・・省電力ならいう事無かったのになあ(笑
これに交換して、早速配信テスト。あ、実はニコニコ動画で生放送してます。
だらだらとスパ4AEしてたり雑談やパソコンの相談なんかあればお気軽にコメント流してくれれば
判る範囲で応対させていただいてます。
Ustreamもやってますよ。
5枠分放送して画面フリーズ等は発生しませんでした!
というわけで僕の分も終了です(笑
PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/ 
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-