今回はNECのValue Starシリーズです。

8年ほど前のモデルですね。
数日前までは特に問題なくネットサーフィン出来ていたのに、ある日急にネットに繋がらなくなった
との事です。
台風が来てましたが、早速お伺いしてきました!
こちらのバリュースターですね。
(お客様の許可を得て撮影させていただきました)
早速現状把握開始!
IEをClick! ・・・
うーん接続できませんね・・・
Chromeはどうかな?
こっちは一発で接続できました!
ネットの環境は特に問題なさそうですね・・・
と、いう事はIEの環境??
じゃあっという事で、IEの初期化を行います。
履歴の削除、設定のリセットを行い、再度IEを再起動!
これで行けるだろうと思いましたが・・・
接続できない!!
うーん??
IEがおかしいのかな?
という訳でIE8を削除して再起動、再度IE8をインストールしてみました。
接続できない・・・
なんだー??
ここから長考か?と思いましたが、何かピンと来ました。
セキュリティソフトを見てみよう
あ、コレか。納得しました。
恐らくは何かの拍子にIEを切断する設定にしていたみたいです。
セキュリティソフトのFireWallでIEそのもののアクセスを禁止にしていた為に
IEでのブラウザが出来なかった様です。
設定を元に戻してみると、やはり問題なくインターネットができました!
後、メディアプレイヤーのバージョンアップも出来ないとの事でしたので、
メディアプレイヤー11(Xpでの最終版)にアップデートして、今回の出張案件は終了
となりました。
出張費       3,000円
ソフトウェア2件  4,000円(一件辺り2,000円)
合計         7,000円
となりました。
PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/ 
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-