早いものでもう11月ですね。

来月になるともう12月ですねとか書いてるんでしょうね(笑
今回は突然ネットに接続できなくなったとの事です。
早速お伺いしてきました!
パソコンはNECのLavie LL750シリーズですね。
見た限りドライバにも、無線のスイッチも問題ありません・・・
うーん?Pingもルーターまで素直に通ります。
うーん??なんでだろう・・・
と良くみるとセキュリティソフトが3本入ってます!!!
どうもソフト同士で競合しちゃったみたいですね・・・
入っていたのはマカフィ、Norton、ウィルスバスターの3本。
お客様にどれを使うのか確認して他のソフトを削除していきます。
今回はNortonを残して他2本を削除。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除して
念の為に削除ツールを使用して削除。
最後に再起動してみると・・・
見事にブラウザからネットサーフィンができるようになりました!
こういう事もあるんですね。一つ勉強になりました!
直ぐ来てくれて即対応してくれて助かった!とお客様にもお喜びいただけました!
今回は
出張費   3000円
ソフト調整 2000円
合計    5000円
となりました。
PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/ 
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-