今回はOffice2007をご使用で突然日本語に変換できなくなった。
というお問合せをいただき早速お伺いしてきました。

日本語での入力はできるのですが、変換ができないという現象。
うーん・・・確かに変換できないですねえ・・・

OfficeのVerをチェック! あ、無印版でした。
実はOfficeはすごいソフトに見えてバグが多すぎて嫌になることが多いソフトの一本ですね(笑

この現象はSP1で改善されますので無印の方はVerUpをオススメします。

ところが、今回のお客様はNetに数ヶ月前から繋がらないらしく、現在はネット環境も無いのも
同様だそうです。
料金は払ってるらしくお金が勿体無い・・・ というお話でしたので、
Verupにはネット環境は必須なのでついでにネット環境も整える事になりました。

ふんふん・・・ ルーターを工場出荷状態に戻し、お客様から接続設定をお借りしてルーターの
設定をして行きます。
ついでにメールの設定をしたこと無いとの事でしたのでついでにメールも設定。
程なく接続テストも完了!

Office2007Sp1をダウンロードでVerUp! SP3まで出ていたのでSp3までVerupしました。

その結果、無事問題解決!となりました。
Office系のトラブルでお困りの方はSp(ServicePack)の適用を試してみてもいいと思います。

今回は
出張費    3000円
ネット設定  5000円(メール設定まで含)

合計     8000円

となりました。

PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-