気が付いたらもう2013年も六月です。
梅雨の季節ですね。
湿気はパソコンの最大の敵の一つですから「湿気+ホコリ」のコンボにはくれぐれも気を付けましょう。

あっという間に半年過ぎて、最近一年早いなあとかしみじみしてしまいます(笑

今回は良くある質問
Windows8にスタートメニューがない!使いにくいんだけど

これです(笑

以前にもお知らせしましたが、今回自分でやってみて一番良かったフリーソフトのご紹介です。

その名も StartMenu8
これはどういうソフトかというと
「Windows8にはないスタートメニューを表示させる」ないしは「追加する」というものです。

自分で実際に試してみたのですが、これが一番軽い感じがしますね。
レイアウトもWindows7ライクで直感的。
電源入れてからのMetroをすっとばしてデスクトップに行ってくれたりと、昔のWindowsの様に
使えます。
Windows8の画面にどうもなじめないという方は一度お試しあれ!

まあ、噂ではWindowsBlueことWindows8.1にはスタートボタン復活か?みたいな話もあるんですけどね(笑

PC販売・相談・トラブル解決・修理などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jimdo.com
大阪府堺市中区深井北町154-21
Tel/FAX:072-220-7009
Mail:info@pcdocks.net
—————————————————-

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑