前に勤めていた頃からのお客様から「動画編集用のPCを新調したい。どんなのがいいか見積もりして欲しい。」とのご依頼をいただいたので早速見積もりを上げていきました。
希望は
動画編集が仕事なのでAdobe PremiereProがストレス無く動作すること。
PhotoShopCS4以上が動作する事
HDDをリムーバブルで使用するKitを付ける事。
OpenGLに対応する事。
これからはハイビジョンなのでハイビジョン取込、書込に対応したい。

との事でしたので以下の見積もりを用意しました。
Corei7 i7-980
24GBメモリ
GA-X58A-UD3R Rev.2
BH10NS38 BDドライブ
GH24NS70BL DVDドライブ
Geforce550TI 1GB
電源700W
WIndows7 Home 64bit
ケースは今のを流用し、リムーバブルKitも現在使用してるものを流用、HDDは現在高騰が著しいのでこれも使用中のものを流用。
本来はOpenGLにはQuadroシリーズが良いのですが、これもあまりに価格が合わない為一般的なGeforceへ。
HDキャプチャはHDRECSを予定していたのですが、これも総合計が急上昇するので今回は見送り。

お客様にご了承いただけたので早速組替開始
 ちゃきちゃきと組替。途中は何のトラブルも無く作業が進みます。お客様のHDDをお預かりして組付けます。組替後
メモリテスト15Pass
Videoカードストレステスト20Pass
OSのインストール-OK 特にエラーなし
特に問題なく動作しています。

OS起動画面  

更に一日掛けてBurningTest実施。エラーも無く特に問題なく完了。
お客様の元へ納品へ、初期セットアップ、ネット設定、メール設定まで実施し今回の案件は完了。
ソフトのインストールはご自身で行うとの事でしたので今回はここまで。
HDRECSは予算が出来たらつけるからその時また宜しくとの事でした。

大阪府堺市でPCのトラブル解決・修理・販売を行っております。お気軽にご相談下さい。