気が付けばもう師走ですね。だんだん寒くなってきました。
今回は”LenovoシリーズのG570 4334-8QJの底面カバーが破損した”とのご連絡をいただき、早速送って下さいました。

Lenovo G570 4334-8QJ 外装交換

届いたLenovoを早速分解していきます。

キーボード外した所

 

底面のキーボード用ネジを外し(3か所)キーボードを外したところです。
全てのネジを外して・・・
分解後の底面カバー
上が交換用の新品の底面パーツ。下が軸受け破損部分がある底面カバーです。

左側軸受け破損部
こちらが左側の軸受け・・・はっきりと割れていますね・・・

右側軸受け破損部分
こちらが右側です。
これでは正常に使えないので、こちらの底面カバーと差し替えます。
交換用底面部

 

こちらが作業中の動画です。Youtubeから

二時間もあるのであれですけども・・・ 参考になればと思います。

この後、最終動作テストにて問題なく液晶も映り、動作もしたのですが・・・
キーボードがかなりの部分に不良がある事が発覚。お客様にご相談すると、「取り寄せしてそこも交換で」となりましたので、続き作業はキーボード届いてからとなりました。

次回に続きます
ノートPCの修理もお任せ下さい! PC-dockのホームページはこちら!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。

共有のお願い
—————————————————-
今回の記事は誰かの役に立ちそうですか?もしそうなら
下のボタンからシェアしていただけると僕のモチベーション的に
めちゃめちゃテンション上がります(笑