RPCエラーが発生してログインできない

今回はLenovoシリーズG560eのモデルでRPCエラーにてログイン出来なくなってしまった。というご相談でした。
RPCエラーが発生するとWindowsにログイン出来なくなり、作業が全く出来なくなります。
修復手段もあるにはありますが、原因の特定と修復手段の調査に時間が掛る為思い切って再セットアップをおすすめしたりします。

今回お持込いただきましたので、お預かりし、まずはハードウェア周りのテストからはじめてお客様とご相談することにします。

早速テストを開始すると・・・なんとHDDにエラーががががががが
修復してもコレでは中々にしんどいので、交換と再セットアップをご提案。予算内に収まったので修理続行です。

いつもの無音作業動画です。

無事交換が済、OSの再セットアップも問題なく完了しましたのでお客様へご納品となりました。
RPCエラーはセキュリティソフトに起因したり、OSのなにかに起因したりとスタンドアロンOSでは中々やっかいだったりします。
やはり転ばぬ先のバックアップをおすすめですね!

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!