ゲームが頻繁に止まる!

以前から当方をごひいきにしていただいていたお客様のPCがとうとう我慢できないくらいに不便になってきたらしく、ある日”マザーボードがダメになったみたいなので差し替えたい”とのご相談をいただきました。
CoreI7の第二世代だしそろそろ古いから新しいものに変えたいとの事。

ご予算との兼ね合いで、CoreI5系とH270M-Plusの組み合わせとなり送っていただくことになりました。
その前に到着した時点からカラカラ音が鳴っています・・・
???と思いつつも作業開始。

と、作業中に気が付きました・・・音の発生源はグラボのFanの固定ネジです・・・
んんんん?と思い開けてみると・・・

あ、ファンが止まってない・・・
さすがにお客様もここから新しいグラボ買うのは厳しいということですので、応急処置を・・・


家具用(?)のマスキングテープ(ほぼ剝がれないねちゃねちゃしない優れもの)で補強&補修。
実際テストで使用してみると温度も安定していたのでとりあえずこれで様子見していだきます。

さらに作業中に発覚したのが、お客様がご用意された電源ユニットの初期不良・・・
テスト中に突然電源が落ちて通電しなくなってしまいました・・・

お客様にご報告すると地元で買ったのでお客様で対応されるとの事でしたので外してご返送となりました。

今回はいろいろトラブル続きでしたが、無事納品となりました。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。