Fujitu FMV-AH53/K 画面が真っ暗で起動しない

今回は画面が真っ暗でWindowsが起動しなくなったというご相談です。
お持込いただきましたので早速テストしてみます・・・

メモリテスト正常
HDDテストエラー となりましたのでHDDが問題だろうと言う事で、一度テスト用のSSDに換装して正常に起動するか見てみます。

問題なくこちらのテスト用Windows10のインストールも完了しましたので、HDDが原因の様です。
お客様にお見積を報告し、OKをいただきましたので交換作業→OSのセットアップをしていきます

作業内容の一部は↓こちらで

HDDは元々750GBだったのですが、特に容量使わないからということで500GBへと容量チェンジとなりました。
換装後、当方で用意できたOS再セットアップDiscを用いてOSを再インストール。
最後の調整をしてお客様へ納品となりました。

たまたまセットアップDiscがこちらに有って僥倖でした。

Windows8/8.1/10で画面が真っ暗なまま全く動かないという場合はマザーボードなどではなく、HDDの可能性が非常に高いかもしれませんね

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。