東芝 Dynabook R734 M キーボード交換

今月は例によって動画BAN期間でしたので動画はありませんがレポートです。

今回はパンタグラフキーボード(ノートは大体そうですね)のキートップが取れてしまって、キーボード交換をご希望のお客様です。

このモデルはバックライトキーボードなどに交換できたりして中々にカスタマイズが効きそうです。

部品を取り寄せて作業をしていきます。

が、このモデルは普通のノートのキーボードの装着ではなく(通常はビスやちょぼによるロック等)分解してみて判りましたが、両面テープで止めてあります(汗
そして通常キーボードの裏にあるキーボードコネクタも通常の場所ではなくマザーボードの裏面にありました。

その為ボトムパーツを外さなければいけません。ちょっと一手間かかりますね。

ですが交換して問題なく動作しましたので仮組みから戻してお客様へ納品となりました。

パソコンのトラブルはなんでもお任せ!PC-dockメインサイトはこちら!

パソコン修理やBTOPCのお問い合わせ、パーツ販売についてのお問い合わせはこちらから!

PC-dockヤフー店販売開始しました!商品は順次追加中!ラインナップにないものもお問合せ下さい!

お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。