早いもので今年ももう9月ですね。いやあ30過ぎると時間が早い早い(笑

ところで今日9月1日は防災の日だそうで、今日の朝刊には南海トラフ大地震のシミュレート
が出ていました。
普段使えてるものが使えなくなる不便に備えて、パソコンで何か出来ないかと考えてちょっと探してみました。

太陽光発電で充電可能。電気が止まっても充電できる。
ウチでも取り扱いしようかな~とか思ってしまいました。
パソコン、携帯電話、スマートホンと、現代社会において必要な情報ツールの充電を
ソーラーパワーでやってしまうという機器です。電気が止まっても太陽あれば大丈夫!
取り扱い始めたら告知しますね。amazonより安くなるかしら?・・・(笑

こっちは何かミヤネ屋でやってたらしいですが(笑
手巻きの発電充電器。防災ラジオも付いてる感じ。
パソコンの充電要らないならこっちですよね。
レビュー見てると充電地をエネループにするとグッドらしいです。
コレも取り扱いしようかなあ・・・

天災は忘れた頃にやってくる。備えあればなんとやらですね。
何もないのが一番ですが、もしもの為の備えもあれば安心ですね。
あ、もちろん災害に関係なくパソコンのバックアップは十全にしましょうね!(笑