今回は最近問合せがちょっと増えてきたHDキャプチャーカードについて

最近、「配信したいんですけど、どういうのがいいの?」

という問合せが増えてきたのでざっくりとですが、僕主観でHDキャプチャーカードを
紹介してみます。

1つめ
僕も使ってる”DM626 H3″
HDMI入力3系統のみ対応。キャプチャーソフト付き
当方でも取り扱いがあります。お値段は大体6000円前後位(受注発注)
安くてコンパクトでいいのですが、正直ちょっと初期不良が多いのとCPU省電力設定に絡んで
キャプチャーが止まってしまったり等の不安定さが若干あります。
そこさえクリアしてしまえば安くていいなあとは思います(笑)

PCIEXPRESSX1 スロット使用
PS3/Xbox360などのHDMIでの出力に対応しているゲーム機やAV機器など

2つめ
DC-HD1
PS2やコンポーネント入出力があるゲーム機を配信する場合はコチラ。
HDMIx1 D端子/コンポーネント端子が付いています。
Lowプロファイルにも対応しているのでほぼ全てのデスクトップに装着可能なのもいいですね。
次はコレを買おうかと思っています。
お値段は当方ではちょっと高めの12000円位(受注発注)

PS1/PS2/Wii/PS3/Xbox360/PSP(要別途変換ケーブルなど)、ほぼ全てのAV機器
PCI Expressx1
ロープロファイル対応

今回の二つの商品はHDCPや4GBの壁などはクリアしているので
ややこしいこと考えなくても大丈夫な二つとなってます。
当方のBTOにも搭載可能です。

PC販売・相談・トラブル解決・修理・Web製作などPC関係のよろず事、承ります。
お気軽にご連絡下さい。
大阪圏以外のお客様でも対応させていただいております。
—————————————————-
PC-Dock 長井淳 http://www.pcdocks.jp/
大阪府堺市西区北条町1-34-5
Tel/FAX:072-320-5245
Mail:staff-nagai@pcdocks.jp
—————————————————-